SSブログ

amazonの連絡先 [独り言]

届いた商品について確認したい事があって電話したamazon。

電話番号がかなりわかりにくいところにあるので、 メモ書きとして。

 

 

カスタマーサービスに直接電話する場合は、0120-899-276におかけください。

フリーダイヤルをご利用いただけない場合、国内からは011-330-3156にお問い合わせください。海外からの場合は「011」を「81-11」に変更してお問い合わせください。(有料)

カスタマーサービスに直接電話する場合は、0120-899-276におかけください。

 

 

 

フリーダイヤルをご利用いただけない場合、国内からは011-330-3156にお問い合わせください。
海外からの場合は「011」を「81-11」に変更してお問い合わせください。(有料) 
-----------------------------------------------------------------------------


最近の運送会社 [独り言]

仕事柄、自宅兼職場に多数の運送会社さんが荷物を持ってきたり、
持っていってくれたりしてます。

頻度的には、
・西濃運輸
・佐川急便
・ヤマト運輸
・郵便局

なんですが、一般的な世間のいい印象のイメージだと
下から順位が高そうですし、昔は自分もそう思ってましたが、
意外に今はどこも凄いいい印象です。

特に、最低だと思っていた西濃運輸ですがまったく気にならないです。
むしろ、とても安い運賃+好印象の担当者です。電話も誰も出なかった時代から
コールセンターに変わったのですぐにつながりますし、電話番号通知しておけば、
住所とか詳細言わなくてもいいので楽。
※まぁそもそも誰も出なかった時代があった時点で終わってますが・・・。
集荷も時間通りにきてくれますし、WEBサービスが便利!
特に、今日何がどれぐらい届くかが画面で見れるので保管スペースを事前に
作ったりができて便利!

そして、佐川急便も昔みたいに 荷物の破損もありませんし、
時間指定品は時間内に届けてくれますし。
そして、結構安い!

ヤマトはまぁ、昔から安定の品質ですね。
不満点はほぼ無いですが、唯一値段が高めで値上げが多いかな。
ただ、仕事が丁寧ですね。伝票とかを頼んだ時に他社だとちょっと折れてたり、
汚れてたりが多いですが、あまりそういったのが無いのと対応が早い。 
結構、頼んだのを忘れられる事が多いですが、そーいうのが少ない!

郵便局はまぁ、地方・離島便には強いですがあんまり融通がきかないですね。

そんな訳でここ最近の運送会社はサービス業らしく進化をとげてるみたいです。
もっとも変わったのはやはり西濃ですかね。

ただ、一般的なイメージが既に悪すぎる?ので個人宅に送るのに使うのは
気がひける・・・・。 

最初の印象って後にも響くのですっごい大事ですね。
最近改めてそう思いました。


今年も [独り言]

残り1ヶ月を切りまして色々年末年始のゴタゴタで忙しい日々です。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

そんな忙しい年末年始は財布から出ていくお金も多いので道路特定財源の
暫定税率が来年で終わるのを期待してたんですが、見事に延長ですね・・・・
結局、「暫定」と言いながら戻す気はないんでしょうね。
せめて、2倍や2.5倍になってるものを下げる事は考えないんでしょうか。

とられたお金がちゃんと有益に使われているのであれば、
払うのはやむを得ないと思いますが、あまりにも酷いですね。

防衛庁、社会保険庁に限らずですが、頑張って働いたお金で払ってる税金なので、
もっと大切に扱ってもらいたいもんです。
まずは、やってはいけない事をしない&無駄を省くという当たり前の事が出来ないのでしょうか。
って皆、言い続けててこんな状態なんですよね。。。
人のお金だし、足りなくなってもなんだかんだで回収出来るからいっか!
っていう安易な発想ばかりなのが残念です。

道路特定財源とは?
http://www.mlit.go.jp/road/ir/ir-funds/sp-funds/sp-funds00.html


一瞬悩んだ表記 [独り言]


これは、とある家電量販店の広告です。

右側の商品「SDハイビジョンカメラ」と書いてあり、
説明には、フルハイビジョンの表記

左のカメラは、「SDビデオカメラ」と書いてあり、
説明にはハイビジョン等の表記はない。従って、SDカメラである。

なんで、右のはSDでHDなんだ?と一瞬悩みました。
答えは、SDカードに記録するHDカメラって事なんですけど、
左のが、SDに記録するSDカメラだって事に気付くのが遅かったので、
余計悩んだみたいです。どーやら。
あと、さっきまでCS放送のHD化に関する雑誌読んでたので
「SD=標準画質」が脳に残ってたみたいで「SDなのにHDカメラ?」と
30秒くらい本気で悩みましたね。。

なんか、最近こーいう思い込みや勘違いのミスが多い気がします。
どーやれば、こーいうミスとか減るんですかねぇ。。

すいません、つまらない日記でした。。


車検 [独り言]

12月に車検がやってくる。
もう、かなりボロなのできっと高額になる事は確定している。(2年前も高かったしなぁ。。。)
って事で、買い替えをいい加減するか、延命するか、、悩み中です。

ただ、安全に関わる費用でもあるのでケチる事は出来ないし、するつもりはない。
ケチってもいいお金もあるが、
壊れると仕事にならないパソコンやその他機材、
そして、安全を守るために必要な保険やメンテ代はやはりケチれない。
ケチって仕事が出来なくなったり、事故にあると意味が無いからである。

が、財布の中にお金は無い(^^;
お金ってホント出る一方でたまらないですね。。


手汗 [独り言]

ホントにくだらない、悩み(困り?)ごとなんですが、「手汗」ってやつをすぐかくんですよ。

しかも、普段は別になんとも無いんですけど、突然ジメーッと・・・・

パソコン使っててても、突然キーボード打ってる手のひらや、マウス持つ手が。
もちろん、まったく何とも無い時もあるし、いきなり汗が収まることも。
極端な話、何もせずボーっとしてても突然、、

なんなんですかねぇ!? これは・・・

別に、部屋が暑いとかそーいう環境的な問題が無くてもです。

で、別にパソコン使ってる時や社内にいる時はマメに手を洗えばすむんですけど、
外でカメラ握ってる時や、ケーブル巻いてるとき、機材持ってるときの汗が厄介。。
そんな直ぐに、手もあらえないし、カメラ持ってるときは汗で滑るので落としそうになったり、
フォーカスとかズーム操作がちょっとやり辛いのが悩みなんです。。
(ちゃんと、両手で持つので機材落とす事は無いですが・・・)

一応、対処策として、手にパウダースプレー(制汗スプレー)をかけておくなんですが、
すぐ効果なくなちゃうんですよね、手は常に物持ったりしてるので。

根本的に無くすイイ方法とか、対処方法ってありませんかね!?


ここ最近、 [独り言]

なんか、ついてないですね。。。

特に、電化製品関係が・・・・

・電気ポットが突然壊れる
 →電動給湯なんですけど、モーター壊れたらしく、お湯が沸いたのに出ない!!

・バッファローのNASが突然壊れデータ消える
 →HDDが死んだみたでデータ無くなったのがショック・・・

・FAXが壊れる
 →紙送りが出来ず、液晶に何も表示されない・・・

・小型湯沸かし器が壊れる
 →水しか出ない

。マウスが壊れる
 →ボタンが死んだらしく常に右クリック状態

いやぁ、ロクな事がないですね、、
なんか、のろわれてるんでしょうか。

壊れる時って、妙に連続したりしませんか? 不思議です。
ま、何より修理や買い替えの出費が辛い!!


台風 [独り言]

関東に迫ってきたらしく、外は暴風雨です・・・・
なんとなく、台風がくるとワクワクしますね!
ま、単に今日がたまたまシフト上。お休みだったのでそー思うだけなんですけど、、、

これが今日、仕事だったら本当に邪魔者だったんだろーなー(^^;

勝手なもんですね。。

きっと、明日出かけるときには過ぎ去った後の湿気と熱気で台風なんかきやがって!!
って思ってると思います。。。

とりあえず、今夜はちょっとワクワク見届けますかね~


台風 [独り言]

今後、伊豆諸島付近を北上し、6日夜には暴風域を伴ったまま関東or東海地方に
接近し、上陸する恐れがある模様。
同日朝には伊豆諸島南部が暴風域に入り、夜には東日本から東北地方の
太平洋沿岸で非常に強い風が吹くと予想される。

なかなか強い台風が迫ってきましたね・・・
今夜、帰れるかな~、明日はどーなんだろ、、ととても気になります!!

さっき、東電カスタマーセンターからの情報で横須賀の一部地域で停電発生とのこと。
ついに来たか?!と思ったら別に台風じゃなかったみたいですね・・・

さてさて、話はかわって夏休みなんとしてもとるぞー!と意気込んでいたものの、
やっぱり人手不足らしく取れない雰囲気です。。。。
今月・来月のシフトを見てたんですが、休みとる前に誰か病欠とかしただけでピンチじゃん?!
というぐらいの人手不足。。

本当に人手不足とは困ったもんです・・・


自主制作 [独り言]

自主制作映画ってのをよく聞きますけど、
ドラマって聞いたことあります??

ちょっと気になってGoogleで「自主制作ドラマ」で検索してみたら、ありました!!

同じ作るなら映画よりも、個人的にはドラマの方が興味があります。

映画は、始まりから終わりまで連続して見るものですが、
ドラマは、ある一定のシーン・長さ毎に分割して見せる感じです。

なので、1話毎の終わりをどこにするか、次回も見てもらえるようにどう持っていくか、
回数が重なるごとに話の流れがおかしくなったり、矛盾は出ていないか、
次回の予告をどう作るのか等、ドラマならではの難しさがいっぱいあると思います。
その辺をやってみたいですね・・・。相当難しいと思いますが(^^;

お金・時間・人手があればぜひ、やってみたい夢ではあります。

今なら、作ったドラマ類もネットで簡単に公開できる時代ですしね。

そんな独り言でした。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。