SSブログ
コーヒー ブログトップ

大腸がん予防 [コーヒー]

大腸がん予防、コーヒーが「効果」

という記事を見て、1日に軽く10杯以上コーヒーを飲む身としては、超健康的ジャン!
と思って記事を読んだら、女性限定だったんですね。。
男性は、「B6(ビタミンB6)」だそーです。

って事で、ガックリしてたら口内炎対策で薬局のオバサンに進められて飲んでいた
「新エバユース」という 薬が、ビタミンB2とB6が主成分でした。
新エバユース:http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/products/details/evayouth_b26/index.jsp

あ、口内炎対策はガン予防になるのね!と思った1日でした。
(ま、たまたまの副産物的な結果でしたが・・・)

胃カメラ以上に、辛いらしい大腸がん検査とか考えると健康が一番ですね~

ちなみに、ビタミンB6がメインのものを調べてみたら見つけました。
でも、こーいうのってサプリで摂るより自然のものからってのがいいんでしょうね。
とはいっても、なかなかそーいう訳にもいかないのでサプリは重要ですね。

2段階タイムリリース型 ビタミンB6 60粒

2段階タイムリリース型 ビタミンB6 60粒

  • メーカー: Solaray
  • メディア: ヘルス&ビューティー

このニュースのソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070801-00000406-yom-soci


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
コーヒー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。