SSブログ
お菓子・飲料 ブログトップ

焼きいもパン [お菓子・飲料]

寒い冬なんですが、そんな時に見つけた「焼き芋」
熱くて甘いお芋は最高のおやつですね。どうも、焼き芋と牛乳の組み合わせが大好きな者です。

今回、見つけたのは普通の焼き芋じゃなくて焼き芋風のパンです。
しかも、甘いことで有名なお芋「鳴門金時」を使用とのこと。

見た目も似てますが、このパンを包んでる紙袋がいい味出してます。

味もとてもおいしかったです。中に芋の餡子がはいってるんですが、
ちょっと本物の芋っぽい感じの味でこれまた牛乳によく合いました。

見つけた方は、ぜひ買ってみるのをおススメします!
ちなみに、ちょっと強めにレンジで加熱した方がおいしいですよー(やけどにはご注意を・・・・)

~商品情報~
メーカー:フジパン
商品名:焼きいもパン
価格:120円


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メタボへの引き出し [お菓子・飲料]

ここは、会社です。

自分のデスクのとある引き出しを開けると、こんな状態。

こりゃ、酷いですね(^^;

最近、下腹部がヤバイな~と思ってましたが理由はコレです。お菓子。
ついつい、小腹が空くと甘いものを求めて引き出しを開けてましたが、これが原因。

やっぱ、身近にお菓子類を置くと危険ですねー!!

ただでさえ、隣のコンビニでプリンなどを買い込んでるだけに。。。

我慢するという、強い精神を持たないとダメだな、と実感した1日でした。
(まだ、仕事終わってないけど・・・)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガリガリ君 [お菓子・飲料]

これは、きっと超有名な氷菓子だと思う。

赤城乳業株式会社(http://www.akagi.com/)という会社の製品です。

小さい頃から、安くておっきくて食べ応えのあるこのアイスは大好物でした。
大人になった今でも、ついついコンビニで買って駅から家までの帰り道で
「買い食い」ってやつを楽しんでます。

ただ、今日見つけたのはガリガリ君が家でも作れる!?機械なのです。

そうガリガリ君のカキ氷器なのです!

思わずこの見た目だけで、衝動買いしそうになりました・・・・
ま、置くところが無いので今回は見送りです。(結構悩んだけど。。)
ちなみに、お値段は1990円でドン・キホーテで見つけました。

普通のカキ氷マシーンじゃ嫌だ!!という方におすすめです!?
ありきたりなペンギンのデザインとかよりもインパクトがあっていいんじゃないですかね!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラムネ [お菓子・飲料]

懐かしい、そして夏らしいラムネを買ってみました。

ただ、ドラえもん仕様です!

ま、買った理由はこのパッケージになんかひかれてです。
(相当お子様だね、って言われそうな理由ですが・・・)

とりあえず、早くラムネの楽しみであるビー玉を押してあけたいです!

今は、冷蔵庫で冷えるのを待ってます。
出来ることなら、氷水の中で冷やして飲みたいですね~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

謎のパン [お菓子・飲料]

あんみつはじめました」というネーミングで夏季限定のメニューを発見したので購入

この商品ですね。

なんと、あんみつをイメージしたパンとのこと。

あんみつのパンって!?と相当疑問を抱きながら開封して割ってみた。

割った時の見た目がまずそうですね、これ(^^;

味はというと、求肥(ぎゅうひ)もちにつつまれたあんこと、ドライ杏、甘納豆
がはいったパンでした
あんみつというか、やわらかい大福もちが入ったパンみたいな感じ!?のものでしたね。
ちょっと、遠い感じです。
で、おしいかというと、まずくも無いけどおいしいかは微妙という味でした。

興味ある方は、お試しあれ!

コーヒーゼリーも気になるので見つけたら買ってみようと思います!

発売元は、PASCO(敷島製パン)で、120円でした。
詳細:http://www.nikkeibp.co.jp/news/life07q2/534678/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ペプシ [お菓子・飲料]

「きゅうり」風味のコーラがついに出るらしいですね!
http://www.suntory.co.jp/news/2007/9803.html

なんか、見た目が凄い体に悪そうな色してますが、味が楽しみです。
低炭酸でさっぱりした感じという事なので甘すぎない味で夏の暑いときに
ゴグゴクいける!って感じなんですかねぇ~

2007年6月12日(火)期間限定から期間限定発売って事なので、
発売が待ち遠しいです。新しいもの好きなので・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
お菓子・飲料 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。