SSブログ

EDIUS NEOの納期 [EDIUS]

こないだ、衝動買いしてしまったEDIUS NEOですが、
納期は意外に早く7月27日とのことらしいです。いやー、来週が楽しみですね!

EDIUS NEOの検索率は非常に高いらしく、
あのEDIUS NEOの日記がかなりヒットしておりました。
やはり、格安EDIUSというだけあって世間の注目は凄いみたいです。
EDIUS for HDVと比べると同じ値段ぐらいでもホントに高機能ですから、
注目される理由は納得できますね。

EDIUS for HDVには無かった機能として、
■DVDCreator搭載
 →DVD(焼き)作成まで一括で行える
■Canopus AVCHD converterが正式に使える
 →EDIUS for HDVは確かアンケートに答えるとサポート外で配布されてた
■オーディオフィルタ
 →より高機能な音声編集が可能になった
■高速HDV変換を実現
 →高価だったSpeed Encoder for HDVが標準で搭載された

他にも多数あると思いますが、上記の追加は本当に期待できますね。

唯一心配なのが、今、EDIUSで使ってるジョグシャトルが使えるかということぐらいですね。
カノープス純正のものじゃなくて、ジャパンマテリアルから出てる「ShuttleXpress」が使えるか
ということです。これ、1万円以下のジョグシャトルなんですが使い心地は最高です。
この値段にしては、かなり的確に動作してくれます。
ちなみに、予算に余裕のある方はコマンドボタンが多いShuttlePRO2を絶対オススメしますね。
このボタンは絶対便利なので多分、このジョグを使うとマウスには戻れないと思います・・・
詳細:http://www.jmgs.jp/products/personal/hardware/jog_ctrl/index.htm

インフォマジック ShuttleXpress IM/SX

インフォマジック ShuttleXpress IM/SX

  • 出版社/メーカー: ジャパンマテリアル
  • 発売日: 2003/08/31
  • メディア: エレクトロニクス


インフォマジック ShuttlePRO2 IM/SP2

インフォマジック ShuttlePRO2 IM/SP2

  • 出版社/メーカー: ジャパンマテリアル
  • 発売日: 2003/08/31
  • メディア: エレクトロニクス

ちなみに、下記にあるカノープス純正のジョグシャトルはEDIUS Proしか対応してません。
NEOは動作保証外とのことですのでご注意ください!

カノープス オプション ジョグシャトルコントローラー EDIUS-JC1P(A)

カノープス オプション ジョグシャトルコントローラー EDIUS-JC1P(A)

  • 出版社/メーカー: カノープス
  • 発売日: 2005/03/31
  • メディア: エレクトロニクス

EDIUS Neo

EDIUS Neo

  • 出版社/メーカー: カノープス
  • 発売日: 2007/07/27
  • メディア: ソフトウェア


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

Fukuda

慣れないとかえって時間かかっちゃいそうで
今までコントローラーって使わなかったんですよー。
なんとなく・・・
次のシステムでは考えてみようと思います。
by Fukuda (2007-07-20 11:09) 

pakira

コントローラーほんと、使うとほんとに便利ですよ!
早送り、巻き戻し、フレーム単位での確認、IN点、OUT点設定が
これ1台で簡単に出来るので、きっと使うとやめれなくなると思います。
次のシステム導入時にぜひ、検討してみてください!
なんなら、暫しお貸ししましょうか? 試しに使ってみます?
by pakira (2007-07-20 12:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

賞味期限謎のパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。