SSブログ

複合機 その2 [パソコン]

MFC-860CDNですが、黒の色がイマイチで薄いと書きましたが、
ちょっとインクジェットもOKと書かれたコピー用紙(マルチペーパーってやつ!?)に変えたら、
割とちゃんとした綺麗な黒で滲みも無く綺麗でした!
今度は、インクジェット専用紙や光沢紙で試してみたいと思います。

やはり、普通の安いコピー用紙だったのでダメだっただけみたいですね。
リコーやキャノンのが、この紙でも割と綺麗に出たのでこの辺はインクの性能でしょうか。
ちょっと前までメインで使っていたリコーのG505はとにかく黒は綺麗でした。
ただ、このプリンターのインクが高い。。。本体は安いんですがね(~~;

でも、印字速度は最高に速いです。一度使うとやめられない速さですね~
給紙と排紙の動きにちょっとビックリです。
両面ユニットをつけると両面印刷も超早いので沢山印字する方はこっちの方がいいです。

なによりも、インクの乾きがメチャクチャ早かったのでハガキや封筒等のインクジェットが
苦手とする紙でもにじみが無く綺麗に出力できてましたのでインクの向上に期待したいですね。
ただ、G505での写真印刷等は期待出来ませんが。

あと、ネットワーク経由の操作時に若干動作(印刷指示等の処理やカードリーダー読み書き)が
遅いですが、値段や機能を考えるとそんなに不満は無いです。
大量に印刷やスキャンであれば個々に専用機を用意した方が間違いなく快適ですが、
たまに使うorスペースの都合が・・って事であればオススメ出来る機械です。

印刷は大量にして、スキャナーやコピーとして使いたいしFAXも使いたい!という用途であれば、
このMFC-860CDNとリコーのG515をセットで導入するのをオススメします。
写真印刷等は、MFC-860CDNであまり早くないですが綺麗に出来るので。

ちなみに、G515の天板は水平なのでMFC-860CDNを上に載せると省スペースですよ。
(一応、蓋なので紙詰まり等あればどけないとダメですが・・・)

RICOH IPSiO A4カラージェルジェットプリンタ G515 IPSIO G515

RICOH IPSiO A4カラージェルジェットプリンタ G515 IPSIO G515

  • 出版社/メーカー: リコー
  • 発売日: 2005/01/13
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

複合機Avid Free DV ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。