SSブログ

謎の現象 [パソコン]

自宅で稼動しているFedoraサーバーなんですが、
サーバーを変更してから謎の現象が起きてます。。。

その現象とは、外部からのアクセスは可能でWebサービスもSSHも可能なんですが、
内部のPCからだけ突然アクセスできなくなります。。。

SSHもWEBも表示されず。
で、最初は外部からOKなんだし内部クライアントの問題だろーなーって事で、
セキュリティーソフト見直したり色々やってもダメ。。
で、たまたまサーバー再起動したらなんと接続できるじゃないですか!!
(この間、クライアント側は操作してません)

で、一時的な不具合かな~っとまた放置してたら内部クライアントからのみまた接続不可。。
で、試しにサーバーのみ再起動したら直りました。

なんなんですかねぇ!?

内部クライアントに入ってるMcafeeが原因なのか、サーバー側の設定なのか、、謎です。

ちなみに、サーバーへのセッションは張れなくなってしまっても他の機器への通信や
ネット接続は可能なのでやっぱサーバー側なのかな・・・・

もーちょっと調べてみたいと思いますが、イマイチ発生原因とかがわからないので、
調べるのも難しいんですよねぇ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Avid Free DVInter BEE 2007 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。