SSブログ

Google Earth [パソコン]

バージョン:4.2以降にある機能なんですが、
フライトシュミレーター機能!これ、凄いです。
「Ctrl」+「Alt」+「A」をGoogle Earth起動直後の画面で押すと登場します。

これは、一度起動するともっと簡単でGoogle Earthの「ツール」からも起動出来ます。
飛行機もジェット戦闘機とプロペラ機が選べます。
飛行場も海外の空港ですかいくつかの候補から選択も可能です。
ネットで探したところ、成田や羽田といった日本の空港から飛んでる方もいるようです。

で、これ起動するとですね、

こんな感じでGoogle Earthの超高画質な写真の中をフライト出来るんですよ!
このイメージではかなり上空ですがもっと地上に近づいたり都市部を飛ぶと、
結構、楽しめました。

ただ、操作方法が難しくて直ぐ墜落しますけど(^^;
(キーボードの配列覚えるのもなかなか大変)

しかも、無料ゲームなんですがジョイスティックにも対応していたりと、
なかなか本格的です。(エンジン音等の効果音はありません)

これは久々にヒットしたソフトでした。
フリーソフトなのに、凄い!としか言えないですね!

興味ある方はぜひ、お試しを・・・
Google Earth→http://earth.google.com/intl/ja/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

最近の文字!?電気ポットで惨事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。