SSブログ

やっぱりイイ!! [映像関連]

ShuttleXpress S-XPRS-JS ShuttlePRO v.2 S-PROV2-JS 

 

 

 

 

この二つですが、やっぱり使い勝手最高です。

って、写真だけだとあれなんで何かと言うと、「ジョグシャトル」や「ジョグコントローラー」という物です。

前の日記にも書きましたが、カノープス(今はグラスバレーか)のEDIUS5.5 proで活用してますが、

便利便利。編集時にやっぱキーボードで再生、早送り、停止するより指の加減でやる方が

断然イイ!! 操作感としてはやはり本家業務用にはかなわないけど、

適度なダイヤル?回す時の重みがいい感じです。

昔あった安い無名メーカーのスカスカで思わぬ早送りや停止となるやつと違って

粘りがあって使いやすいです。

ちなみに、最近AdobeのPremiereでも使ってましたけどまったく問題ないですね。

あと、使い勝手的にはShuttle Proの方がショートカットキーは多いですが、

値段も安いのでShuttleXpressでも不自由はしなかったです。 

最新版のドライバのダウンロード先(自分の備忘録として・・・)

http://retail.contourdesign.com/?/pages/9


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。