SSブログ

SOCIUS [携帯]

WILLCOMのソキウス(WX01)を最近買ったのですが、
結論から言うと大失敗でした。。。。。。。
まず、手元にある京セラのWX03Kやネットインデックスの
WX01NXと比べると死ぬほど感度が悪い!
同じ状況下でもアンテナが2本以上違うのはざら。
さらに、本体上部(液晶の裏ぐらい)を手で押さえたら一気に圏外になったりも。。
肩で挟んで使うと切れたり無音という状態(ほかの機種は問題無し)

あと、一番の売りであるbluetoothですが、これもダメダメ。
認識とか接続はまったく問題無いのですがノイズが酷い。。
相手に発信した際に、相手側に海にでもいるの?と言われるぐらい、
サァーサァーと音が入ってしまう。
で、bluetoothをやめてそのまま携帯で話すとクリアに。

てっきり、このスマホのbluetoothか?とも思ったが、
カーナビのNX712とbluetooth接続で通話するとなんら問題無し。
超クリア。

ってな訳で、SOCIUSが過去最低の機種でした・・・・・・。
もちろん、WILLCOMに文句言いましたが壊れている訳じゃないので、
このままご利用ください。アンテナは機種依存なので電波悪いなら、
有料のホームアンテナをご検討ください。というとても暖かい回答のみです。
なんで、スマホ連携を考えている方はそもそもbluetooth子機になるだけの
普通の安いbluetooth子機買った方がいいと思いますよ・・・・。

↓ bluetooth子機だけの製品

グリーンハウス 通話&音楽を楽しめる Bluetoothミニフォン GH-BHMPA

  ←グリーンハウスのやつ。4980円ぐらいなので
   こっち買えばよかった。。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。