SSブログ

生協 [日記]

かなり、古いイメージだったり、主婦・家庭のイメージ、
団地での宅配、スーパーのイメージがある言葉ですが、
これは、生活協同組合という組合に出資金(500円~1000円程度)を払って、
組合員になると、各種サービスが利用出来るというものです。

そのサービスというのが実に幅広くて、
ほぼ生活に関する事はすべて賄えるぐらいあると思います。

さて、なぜ、一人暮らしの私がこのサービスを取り上げたかというと。。
「意外に便利」だったからなのです(失礼ですね、、)

その便利さとは、宅配サービスでした!
今までの、生協の宅配=おば様方が団体でワイワイやりながら、
商品を分け合うイメージだったんですが、これ最近は個々に宅配便みたいに
配達してくれるんですね、これが!

なので、気兼ねなく始めれます。

しかも、食品とか雑貨の種類がかなり豊富でインターネット、携帯から注文可能で、
返品・交換も簡単にOK! かつ、定価じゃないから安いものも多い!
で、自宅の玄関とか決めた場所に保冷剤・ドライアイスと共に置いておいてくれます。

また、本とかCDといった従来は値引きの無い商品も常に5%引きで買えてこれも
他の商品と一緒に配送してもらえます。

写真は、注文画面の例

基本的に、野菜からインスタント、冷凍食品や、洗剤・雑貨までなんでも買えます。

買い物に行くのが面倒な方、どーですか?
(別に加入したからといってアタクシには1円も入りませんのでご安心を・・・)

参考URL:
http://www.coopnet.or.jp/tokyo/
コープとうきょう

参考URL:
http://store.co-op.ne.jp/contents/tokyo/wd/WebCatalogDemo.htm
インターネット注文とカタログのデモです。

他の地域の方は、Google等で調べてみてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金魚・・・眠れない・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。