SSブログ

自動販売機 [独り言]

おでんの缶詰やラーメンの缶詰が最近、話題ですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070520-00000010-gen-ent

飲み物以外のを自販機で売るのは結構、昔からあったような気がします。
小学生だったぐらいに、「おにぎりの缶詰」を近所のスーパーで見たような
記憶があります。小さい丸いおにぎりで味は、梅と鮭でした。
ただ、あまり売れなかったのか比較的早くに消えた気がします。

今なら、こーいった缶詰は流行るんでしょうね。
食生活の変化?的に、手軽に直ぐ食べれるものが好まれている時代
なので、流行るんでしょーねー。

ただ、24時間営業のファーストフードもいっぱいあるので自販機で
割高なメニューが今後、この先も伸びるかは未知数ですね。
自販機メニューで夜食とコンビニ・ファーストフードなら、
私はちなみに、後者を選択しますね。

ただ、自販機メニューで何か出していただけるなら、
おでんや、ラーメンといった箸やフォークを利用するようなものじゃなくて、
手で簡単に食べるものを希望します。
自販機で買って食べるシーンってのは、絶対忙しかったり箸とかで食べる
ような雰囲気じゃない事が多いと思いますので・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

響(きょう)

こんにちは。^^
分析がお上手ですね。
説得力がありました。

ガラス玉遊戯を紹介しています。^^

遊びに来てくれると嬉しいです。
by 響(きょう) (2007-05-20 18:17) 

pakira

はじめまして。
分析って程でもないです、
思いつき+自販機への要望だったので(^^;

ガラス玉遊戯、聞いたこと無いものだったので、
これから拝見させて頂きます!
by pakira (2007-05-21 14:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

個人情報保護B級グルメ!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。