SSブログ

マイクスペーサー [HDV]

HVR-Z1Jに外部マイクとして、RODEのガンマイク「NTG1」をつけているんですが、
NTG1は外形が21mmなのでそのままだとスカスカしてます。
従って、無理矢理ゴムバンド(でっかい輪ゴム)で止めてたんですが、
見た目が悪いしちょっとぐらつくから何かいいものはないかなーっと、
色々探していたところ、HVR-A1Jに付属のマイク(ECM-NV1)についてるゴムが、
さすが純正らしく、しっくりくるサイズでマイクホルダーに綺麗に収まっているのを発見。

SONYならパーツや消耗品を単品で細かく買えたはず・・・ ひょっとするとゴムだけでも!?
早速、ソニーブロードバンドソリューションへ相談だ!!って事で電話しましたが、
日曜だったんですね。。休みでした(^^;
って事で、新宿のプロビデオステーションさんに相談してみたところ、
「ありますよ、取り寄せですけど。」との回答を頂く!って事で取り寄せてもらう事にしました。
「マイクスペーサー」と言うそのままの名前でお値段210円とのことです。
いやー、ゴムホース買って切ってつけるとか色々考えましたけど純正でこの値段なら、
早く買ってればよかったですな、、、

しかし、ソニーからパーツ扱いで買うと確か送料取られたような・・・・
よかった。直で買うと部品より高い送料払う事になってたかも!!
日曜でよかったと思った1日でした。
今回は、店頭取り寄せなので送料はいりません。取りに行きますし。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イマイチ入荷しました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。