SSブログ

好きなもの [独り言]

毎月定期購読している雑誌がある。
それは、「日経TRENDY」です。
公式サイト:http://www.nikkeihome.co.jp/2f/trendy/index.html

この雑誌の好きなところは、有名な製品の開発秘話が読めたり、
一番最後のページに大体ある「次のヒットはこれ」が好きです。
内容としては、XXX(今月であればカレールー)の発売当初の写真とそのCMがあって、
現在主流の製品や新発売が書いてあったりするコーナーです。

あぁ、こんなの昔あった!!とかつい懐かしくなってしまうのがあった時に一人で盛り上がってます。

電化製品好きとしては、製品評価とかもあったりで情報源として大好きな雑誌の1つです!

で、好きなテレビ番組はなんだろうとちょっと考えてみました。
思いついたのは、テレビ東京系の「ガイアの夜明け」ですねー
公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/

この番組は、自分の知らない業界(それも身近なところ)の裏側や戦略が見れて非常におもしろい。
また、身近なところ以外でもこんなのがあるんだ!という発見の楽しみがあって毎週これはかかさず
録画ですが見てますね。

まぁ、何か日経系に偏った内容になりましたが別に日経の手下じゃないですよ!!
偶然です、偶然! また、同じ日経系なのできっと似たような内容になるんでしょうねー
割と見てると、雑誌(トレンディ)の後に似た内容がガイアの夜明けで流れたりもあるので、
きっと少しリンクしてんじゃないかなーとも思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の思い出!?ビックリした! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。