SSブログ

ビックリした! [日記]

今日、mixiを見たらですね「メッセージ」が届いてました。
まぁ、そもそもmixiは現実世界でよく知ってる人しか登録がありませんので、
メッセージ自体をやりとりに使わないので、メッセージがある事自体が珍しいのですが、
届いていたので開いてみました。

すると、小学校の頃の友人からのメッセージでした!!
mixi自体は、元々仕事の関係でとりあえず登録してたものなので暫く放置していたものを、
最近になって普通に使い出していたのですが、それをたまたま見つけて連絡をくれたのでした。
もちろん、mixi上には個人情報は一切登録してませんが知ってる人にはわかるキーワードが、
いくつか画面上にあります。そのキーワード(といっても学校名とかはありません)を結んだ結果、

○○君だよね??とメッセージをくれたみたいです。

いやー、ネット上でまさか旧友と再会出来るとは思いませんでした。
ま、そーいうのもmixiの利用目的にあるんでしょうけどビックリでした。
夕方の新宿駅で昔の友達とバッタリあった時よりビックリしましたね!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Fukuda

mixiってけっこう多くの人が登録しているからあり得ますよねー。
っていうか自分も最近知り合いを見つけました。
あるコメントに、めちゃめちゃ厳しいコメントつけていて、
「そこまで厳しいヤツってどんなヤツだ?」と思いプロフィールを見にいったら、
昔仕事でお世話になった人でした・・・。
by Fukuda (2007-06-10 08:07) 

pakira

やっぱ、知り合いが見つかるもんなんですねー
昔の知り合いとかと久々に簡単にあえるネットは凄いですね。

久々に手紙でもとか、電話でもってのはなかなか出来ないですけど、
ちょっとコメント残すとかだと何か接しやすいですね。
by pakira (2007-06-10 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

好きなものこれは、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。