SSブログ

残念ながら、 [映像関連]

映像や写真は撮れなかったです。すいません。
まぁ、一応、手前までと各出展ブースさんと個別に話してOKであれば
撮影OKって事だったんですが、なかなかの手間なので断念しちゃいました。
って事で、色々見学をしてきましたが規模が小さかったので出展数が少なく残念でした。

SONYのXDCAM EXがあるのを期待していたものの、展示してませんでした。
さすがにまだ出せないですと、SONYの方もおっしゃっていたので登場までまだかかりそうですね。
HDCAMとXDCAM、HDVカメラがモニターにつながって置いてあったんですが、
比べてみると、さすがHDCAM 綺麗ですねー 本当に!!

ただ、値段と画質だけ見るとXDCAMも負けてませんでした!
かなり綺麗でしたね。
残念なのは、置いてあったモニターがHDCAMにしろXDCAMにしろ凄い暗い設定で、
せっかくの画質がイマイチに映ってました。
モニターの設定なんであんなに暗い状態にしていたのかな。。と疑問は残りました。

あと、見た中で興味があったのがコイツです。
http://www.sony.jp/professional/News/info/pb20070416_03.html
XDCAM用の小型軽量ドライブ「PDW-U1」というものなんですが、
見た目は外付けのMOドライブやハードディスクみたいな形してまして、
PCとUSB接続することによって、XDCAMのデータを読み書き出来るものです。
SONYさんの説明では、USBを採用したためIEEE1394経由より若干高速化されているとの事。
ただ、XDCAMディスクにPCデータを書いたりは出来ないそうです。
(発売時は出来るか不明ですが、パーティションをきればPCデータも500MB分ぐらいならOKとの事)

PCにつないでノンリニアとかで使うだけなら
一番、安くてコンパクトなデッキになるんでは無いでしょうか。
XDCAMしか使えないですが、XDCAMを使う予定の方にはかなりいいかもしれません。

カノープスのブース→EDIUSが置いてましたが超小さなブースで特に目新しいもの無し

ikegamiのブース→こちらも相当小さくて残念・・・

写真は、FUJINONの「世界最高の超広角化を実現」というレンズに興味津々!?のFさんです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Fukuda

あのレンズ使いやすそうでした。
会場に「蛍の光」が流れなければ、もっと担当者に話聞きたかったです。
by Fukuda (2007-06-15 01:39) 

pakira

千里さんが、あのレンズのデモをお願いしたみたいですよ!
使い勝手のレポートが出るのを期待したいですね~
しかし、「蛍の光」ほんとに気付かなかったですね。

XDCAMかついで遊んでたので、私も気付かなかったです。
by pakira (2007-06-17 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。