SSブログ

ねりたんアニメカーニバル [映像関連]

注意:
会場内は撮影禁止です。
この写真は、掲載許可を頂いたので本番前に撮影したものを掲載しております。
二次利用は出来ません。ご了承ください。
------

練馬区の独立60周年記念イベントとして練馬文化会館で開催された、
「ねりたんアニメカーニバル」へ行ってきました。

練馬区は、アニメの街として実は有名でして、
漫画家のちばてつや先生や、松本零士先生などなど有名な方が
お住まいになっているのもあり、有名なアニメ作品が練馬でたくさん生まれています。
その為、60周年記念イベントしてアニメカーニバルが開催されました。

イベントの詳細
 →http://www.city.nerima.tokyo.jp/sangyo/carnival/
 →http://www.core-e.jp/neritan/index.html


特に、おもしろかったのは一番最初に練馬区長の挨拶があったのですが、
キャラクター「ぺロ」の着ぐるみが、 壇上でつまらなそうに寝そべって区長の話を聞きながら、
おしりをかいたり、まだ終わらないのかよ!的な雰囲気の演出があったのが笑えました。
(区長はお気づきで無かったみたいなので後でVTR見ると何かあるかも・・・)

あとは、ちば先生や松本先生、清水マリさん(鉄腕アトムの声優)のインタビューが聞けて
とても楽しかったです。

今回、舞台に映し出していたアニメ作品はカノープスの「超編+DVStorm」で出力です。
ノンリニアPCを2台用意して、1台はバックアップ兼、送出中に次のシーンを確認したり
本番で急遽、変更が出た部分を2台目で即編集し、そのシーンになったら出力元PCを
切り替えて2台目の編集結果を出しました。

無事何のトラブルもなく終わった後は、素早く撤収して打ち上げに参加させてもらいまいた。

千里ビデオサービスさん並びに、各ご関係者様、本日はありがとうございました。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 3

Fukuda

打ち上げどうでした?
って言うかその前に本番は楽しめたでしょうねー(^^
by Fukuda (2007-08-06 08:34) 

SENRI

pakiraさん、有難うございました。
おかげさまで全編ノーミスで終了できて楽しい打ち上げが出来ました。
打ち上げでADになっていたpakiraさんの姿が印象的でした。
ほんと申し訳ありません。
これに懲りずまたよろしくお願いします。
超編はとにかく便利です。ただし編集には向きませんね。
by SENRI (2007-08-06 18:21) 

pakira

>Fukudaさん
本番は、楽しかったですねー。
アニメにちょっと詳しくなれたかな!?といった感じです。
打ち上げは楽しかったですよ~
日活ロマンポルノの良さをしっかり語って頂きました(笑)

>SENRIさん
こちらこそまたまた無理言ってスイマセンでした。ありがとございました。
また何かあればぜひ、呼んでください!
お手伝い出来ることあればさせて頂きますので。
今後ともよろしくお願い致します。
by pakira (2007-08-07 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンジあるCMについて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。