SSブログ

暑い!! [日記]

「暑さで線路ゆがむ」こんなタイトルの記事を発見しました。
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070815-00000114-yom-soci

 「15日午後2時10分ごろ、埼玉県小川町の東武東上線小川町―森林公園駅間で、
線路の一部で、暑さで膨張したとみられるゆがみが見つかった」

相当な暑さってことですね。。これは・・・・

そんな、今日15日は群馬県館林市で40.2度を記録!
体温どころか、お風呂より暑いんじゃないですかね!?

皆様、熱中症には十分ご注意を!!
のどが渇いたと思う前に水分を取るのが重要だそうですよ!
のどが渇いたと思った時は、水分が既に不足している状態だそうです。
なるべく、日陰や涼しいところで過ごすのをお勧めします。

ただ、暑いからといってエアコンをガンガンにすると電力不足になる可能性があるので、
エアコンはなるべく28℃で乗り切りましょう!
ってことで、設定温度を27℃から28℃に変更してみました。

ま、ちょっと暑い気もしますがジッとしてる分には問題ないのでこのまま乗り切りたいと思います!

でんき予報ミニバナーをつけてみました! 「電気を大切にね!」


※でんき予報は電力需要の上がる平日にお知らせします。土日祝日は休止いたします。
※本サービスの期間は2007年9月7日(金)までを予定しています。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

fukuda

前橋も暑かったです。40℃はいきませんでしたが。
ふぅ~。
by fukuda (2007-08-15 23:37) 

pakira

練馬も相変わらず暑かったです。。
同じ都内なのに都心より暑い・・・

そーいえば、前のお祭りの収録は炎天下で大丈夫でしたか??
by pakira (2007-08-16 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。