SSブログ

technet subscriptionの改悪 [パソコン]

Microsoftからのメルマガで知ったが、
----
2012 年 2 月初旬頃、TechNet Professional のサブスクリプション会員が取得できる
Microsoft Office および Windows 製品のプロダクト キーは最大 3 個までとなります。
取得したキーは、ソフトウェアの評価目的に限って使用することができます。キーの最大数
まで達すると、それ以上のキーは追加要求できません。キーを追加するには、
サブスクリプションを追加購入する必要があります。
----

これって、最大5キーまで取得出来るっていう契約で購入/更新してるのに、
いきなり一方的に3キーにしますって酷くないですかね?
もっと言えば、最初に買ったときはキー無制限だったが突然事後報告で
5キーにされてしまった。。。。

不正利用が多いのはわかるが、5キー以上は電話認証とか
めんどくさくなってもいいので元の条件に戻してもらいたいもんです。

せめて、改悪するなら次回契約更新時からとかが普通だと思うのですが・・・。

キー数が少ない!ってのをマイクロソフトから電話があった時に言ったところ、
ご意見として承りますって言っておきながらの悪化。。。

この辺がやはり殿様体質なのかな~

まぁ、とは言ってもイチイチ検証用途でOSとか買ってられないし、
体験版だと検証中に期限切れになったりなので無いと困るサービスなんですが。。

もし、意見を聞いてくれるなら下記の改善を切に願います。
・ライセンスキーの上限を前みたいに無しとは言わないが、せめて余裕持って30ぐらいは用意して欲しい。
 ※もしくは、物理マシンは10キーまでで仮想化は無制限とか。 ←HyperVだけとかはやめてね。
・キー数減らすポリシーが変らないなら値下げしてください。
 足りないなら買え!値段は据え置きだけどな、はヒドイ。
・今回とは関係ないけど、ISOのダウンロード時間かかるんでもうちょいなんとか。。

愚痴りついでに、SA買ってWindows7とか使ってますけどWin8が2年とかで出ないから
SAも完全に無駄になってるし。。(正確にはWindiws7 Ent使ってるけど)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。