SSブログ

ISW11Mの3Gを切る [携帯]

auで契約してますが、3GをOFFにしたい!! 
ってこともありますよね。
使えば課金されるのでWi-Fiに徹したいとか。
ところが、3Gをオフにする項目が見当たらない。。。。

色々見たけど見つからん!!

そんな訳で手っ取り早くOFFにするのは、OFFって訳じゃないですが、
「設定」の「モバイルネットワーク」から「ローミングモード」を選んで、
「KDDIのみ」になってるのを、「すべてのGSM/UMTS」にしちゃえばとりあえず
日本国内にいる限りはつながらんようになります。

ただ、SIMロック解除してdocomoとかSoftBankのSIM入れてる方は切り替わって
結局つながるのでauのみでつなぎたくない時しか使えないかな。。。

ちなみに、ググったら下記の情報もありました。
「設定」→「バッテリーとデータ管理」→「データの配信」→→「データの有効化」をOFFにする

 こっちの方がまぁよいかもですな。

---2012/08/21追記---

この方法で今のところ課金は発生していません!
あと、auに電話して聞いたところこちらの方法案内だったので大丈夫っぽいです。
もちろん、自己責任ですが。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MNPSIMロック解除!Price 4.99 .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。