SSブログ

SOCIUS その3 [携帯]

超音質悪し&電波悪しと書いたところで修理(点検)に出してましたが、
修理が終わったとのことで確認してきました。

結果としては、
・異常はありませんでした。
 のコメントのみで何をチェックしたか、何がどうだったので問題は無かったのかは不明。

で、ショップからの回答が
・問題は無かったのでこのまま様子見てください
・ただ、気に入らなければ修理中に貸し出している代替機を2年間ずっと使ってもらっても構わない
・代替電話にはbluetoothが無いが、他にbluetooth機器が無いので諦めてもらうしかない
・どうしてもというならもう一度点検に出しますが。出してもまぁ変わらないと思いますが。

って回答でした。

まぁ、ここで微妙な電話機を代替で2年間渡されても何ともなので、
再点検をお願いしてみました。

その際、ショップから衝撃の一言が・・・・。
・そもそもbluetoothは電波なんで環境とかで音質もかわりますし。
 →電波なのは理解できるがどこで使っても、違う機器とペアリングしてもですが。。。
・あくまでもPHSのおまけ機能なのでbluetoothヘッドホンとは比較できない製品なので。
 →1000円ぐらいのbluetoothヘッドホンより音悪いんですが。。。
・自分が売る際はこの機種はまぁ薦めないですね
 →。。。。あ、そうですか。買って悪かったですね。
・電波が他より悪いのも悪いんじゃなくて仕様です。アンテナがそもそも違うんで。
 →それ先に言うべきでは?
・だから、そもそもおすすめしてないです 
 →店頭の目立つとこにPOPと共に本体並んでますけど・・・。
・まぁどーしてもご納得頂けないならメーカーに直接言ってください。
 →言ったらどうにかなるんですか
・わかりませんが、言ってみたらいかがですか。
 →。。。

ってな訳で、まぁ思うとこはありますが店頭でブチ切れてもしゃーないので
これら質問したところで、再修理にとりあえず出して帰りましたが、
理解できました。

・WX01Sはやはり音質がかなり悪いってのは仕様なので直らない
 (念のため、再点検中なのでその結果次第で確定)
・bluetoothはあくまでもおまけ
・電波状態は他の機器に比べ構造が違うので劣る
 他機にあるダイバーシティーアンテナが未搭載なので仕様とのこと。
・機種変更、交換は一切出来ないが気に入らない場合は代替の電話機を長期貸し出す(最長2年)
・2年後は、自腹で機種変更するか、この機種を諦めて使ってください。

ということだそうです。

まぁ、残念な機器でした。。。

ショップの対応とそもそも本体のクオリティが悪すぎでした。(手続きミスもあり。。)
確かに、音質という点だと使えなくも無いと言えば無いが、通話相手から
聞き取りづらいと明らかに言われる回数が増えている時点で音が悪いのは
あると思うので、何かしらの改修を望みたいところです。

とりあえず、bluetoothとして買うのはやはりやめといた方が無難です。
PHSとしてならまぁ、使えなくは無いですが、電波感度が悪いのと、
スピーカーがショボイんで音が悪いです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SSL証明書レオサーバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。