SSブログ

レオサーバー [サーバー関連]

意外に検索されている方が多かったので書いておきます。

レオサーバ紹介コード:ahEopsYkFADRs

って、なんのこっちゃ?の方へ

レオサーバーという格安レンタルサーバ(525円/月)を契約する時に、
誰か紹介すると、10%引きで契約出来るってコードです。
紹介した方は一月契約が延長されるってやつです。

なので、レオサーバーに新規登録希望の方は、ぜひ使ってください。
ちなみに、ドメイン無料キャンペーンとの併用も出来るとのことですよ。

せっかくなので、レオサーバーの感想を。

・まず、容量が無制限なので気にしなくてOK!
 (正確には無制限になっている訳じゃなくて、いっぱいになりそうになったら連絡すると増やしてもらえる)
・割とレスポンス良好で夜間帯でも気にならない。
・GoogleAppsのメールを使いたい!って時にDNSを無料で書き換えてくれるのは非常にありがたい!!
 (これが昔出来なかったので自前でDNS管理でしたが、今はタダでやってもらえます。)
・サポートのレスポンスが異常に早い(ただし、メールのみ)
・ドメインが無制限
・DBの数も無制限

●ダメというか微妙な点
・EC-CUBEとかが簡単インストール出来るが、共有SSLなので独自ドメインでEC-CUBEが使えない
 (正確には使えない事は無いが諸々不具合があるので実質つかえない)
・他社に比べて管理ツールが微妙(まぁただ同等の事は出来るので問題は無いと思います)
・管理画面に作ったアカウントのパスワードが表示されている
 (便利だけどセキュリティ上、どーなんでしょ? ま、管理者IDとPWを厳重に管理すれば問題は無いかな)
・独自SSLは不可
 (まぁ、大半のところはダメですし、使えても高額なんで仕方なし)

そんな訳で、思うところはあるが525円にしては高機能&安定性問題無しなので非常にイイと思います。
特に、Blogメインや会社サイト、趣味サイトなどには最適じゃないかと。


個人的には、ダメな部分と良い部分を組み合わせて下記のような使い方をしてます。
さくらVPSとレオサーバーを契約中

んで、
・GoogleAppsを使うためにDNSはさくらVPSに設定
 ↑今はレオサーバーでやってもらえますが、何となくというか、VPSとの併用のため自前。
・EC-CUBEなど、独自SSLが必要なものもさくらVPSへ
・GoogleAppsじゃないメールは、安定性&データ保護がされてるであろう、レオサーバーを利用
・会社サイトなども安定してそうなレオサーバーを利用。一部コンテンツのみさくらVPSへ設置。

この組み合わせでかなり高性能な専用サーバー並みの事が安価に出来てます。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

拳王

はじめまして。紹介コード使わせて頂きました!
今までの所と比べられないぐらい、サポートのレスポンス早いですw

by 拳王 (2012-11-26 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SOCIUS その3SOCIUS その4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。