SSブログ

SOCIUS その4 [携帯]

再修理に出していたSOCIUSが先週戻ってきました。
かなり時間かかりました。

で、結果は
異音が認められたので交換。とのこと。
って、そもそも初回は何も異常は無いって言ってたのに、
もっかい出すと異音が確認出来たみたいです。

そんな訳で交換されてきた、SOCIUSですが結果からいうと、
気持ち、スピーカーの音がマシになったような気がしなくもないですが、
ほぼ症状かわりません。。。。

そして、電波については異常無しとのことなので他機種に比べて
感度が凄い悪いのはやはり仕様のようです。

最終的にショップからの提案として、
・とりあえず、交換した機器で様子を見る
・電波が悪い点については解約も検討されるとのことだったので、
 ホームアンテナを無料でレンタルするので自宅ではそれを使って欲しい
・交換した機器でも症状が変わらず不便なら長期代替機として別の機種を貸し出します

とのことでした。 

まぁ、それなりに時間はかかりましたがショップには誠意持って対応頂けたので、
よかったですが、問題はこの端末作ったメーカーと売ってるウイルコムはどーかと。。。

ソフトバンクグループになったからですかね。。。こーいうのも。

【SOCIUSユーザー必見!?】
ちなみに、SOCIUSで通話方法を改善する事も考えてみました!

電波が悪い→これはもうどーしょーもないです。
ホームアンテナで自宅はカバー出来ますがその他は諦めてください。

ただし、本体の持ち方である程度通話中の電波レベルは維持できます。
本体の特に液晶裏を手のひらなどで覆ってしまうと一気に電波が悪くなります。
なので、ボタン部分の横側面のみを指でつまむように持つと安定して通話出来ます。


通話時に音が割れる対策
・受話音量は3までにする
・送話音量がかえれないので相手に凄い大きな音で伝わってしまったり、
 歩きながら話していると風や擦れる音が無駄に大きく届いて聞き取りづらい
 症状が多発します。あとは、なんかエコーがかかったような音になる。

この対策として、送話マイク部分にセロハンテープを貼るとだいぶましになりました。
テストだったのでちょっと雑ですが、そのうち綺麗に試したいと思います。socius.jpg

この貼った状態で何人かと通話しましたが、あまり支障はありませんでした。
むしろ、貼った方が相手から「もう一度」と言われる回数減った気はします。

ただ、こんな事しないといけない端末っていったい・・・・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レオサーバーamazonの連絡先 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。