SSブログ

F-01Dのアップデート [Android]

docomoのF-01Dを持ってるんですがSIMが無いのです。
なので、docomo公式サイトのやり方だとAndroidのバージョンアップが出来ないっぽい、、、
めんどくせぇぇぇえと思いながら色々調査したら以下の方法で出来ましたので、
同じくSIMが無いからあきらめていた方はおためしください。

<<バージョンアップすると中身が消える事があるのでご注意を>>

まずは、公式サイトからSDインストール用のファイルを落としてくる

そして、ダウンロードしたら解凍して中身をSDカードに入れる
(F01D_TO_SP_ICS1.enc) 
※SDカードにフォルダとかは作らずに直下にそのままコピーでOK!

SDカードが無い方は↓へ。なお、F-01DのSDはmicroSDなので変換アダプタ付が便利かと思います。

Transcend microSDHCカード 32GB Class4 永久保証 [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)] TS32GUSDHC4E

 

 

しっかり、充電する。もしくは、USB等で充電したまま以下へ。 

コピーが終わったら F-01Dの電源を切ります。
(電源を長押しするとメニューが出るのでここで切る)

電源切ったら画面を正面に音量ボタンの左側を押しながら電源ボタンを押し続ける

電源ランプが緑・橙となんかついたら手を放すと英語のメニューが出てきます。

出てきたら、UPDATEが選ばれているので電源ボタンを押してすすむ
(電源ボタンがEnterです。もし違ってたら音量ボタンでカーソル変えてください)

次もそのままEnterで進むとアップデートが始まります。約10分ぐらい放置で。

終わったら、いつもの画面が出てきますのでこれで完了です。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

amazonの連絡先FreeNASが壊れた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。