SSブログ

ドンキホーテのクーポンが見れない!? [携帯]

いまさらですが、Androidのバージョンアップ(機種変更)した人や、
ブラウザとしてChrome使っている人からドンキホーテの
携帯サイトや一部携帯向けサイトが見れないといった質問がありました。
※比較的新しいAndroidでは標準ブラウザが無くなってます。

ドンキのFAQには、Wi-Fi無効にしてね。としか書いてないですが、
ChromeだとWi-FiをOffにして4G/3Gでアクセスしても、
パソコン向け画面にリダイレクトされてしまうとのことです。

解決方法は簡単なのでお困りの方はお試しください。

1、スマホからChromeを起動する

2、URL欄の右横にある「:」をタップする

3、「設定」をタップする

4、「データセイバー」を「オフ」にする

以上です。

これで見れると思いますので改めて「http://donpen.com」にアクセスしてみましょう。

ちなみに、データセイバーをオフにするとデメリットはあるか?と問われると、
一応あります。これはGoogleがProxyとなりコンテンツを表示させる前に
ちょこっと画質を落としたり不要な項目を削除してパケット代を節約してくれる機能です。
そのため、オフにすると本来のコンテンツを無加工で閲覧できるメリットはありますが、
パケット利用量が少々増えます。
なので、日ごろはONにしておいてうまく表示出来ないときだけオフにすると良いかもしれませんが、
常にパケットを使い切るような方ではない限り、常時オフでもそんなにかわらないとは思います。


初めてのAndroid 第4版



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。