SSブログ

GY-HD250 [HDV]

最近、「GY-HD250」がかなりの数でヒットしてます。
千里ビデオサービスの笹邊さんのBlog(Keyword Blog @ SEO対策)
http://blog.zaq.ne.jp/senri/article/452/)と同じような事を書いてしまうのですが、
(勝手に引用してスイマセン)
私のBlogでも検索キーワードの常にTop10にはいってました。
また、アクセス元にJVCさんが居たりもあったので市場調査ですかね!?

このカメラ本当に興味がありまして、ぜひ、日本での発売をしてほしいと思います。

理由としては、
 720p/50:60フォーマットを完全にカバー!(GY-HD100は720p/30記録)
 しかも、1080i/50:60フォーマットの出力も可能!
 プログレッシブとインターレスの両方式に対応している!
 これが、なかなか凄い興味をそそります。

 家庭用のTV特に液晶テレビとかで見る分には1080iより720p/60の方が
 綺麗に見れる(チラつきが少ない)
 特に、PC向けの動画作成やDVD作成に向いてるのではないかなと。

 今までの、GR-HD1(JY-HD10)やGR-HD100は、720pだったのものの
 30フレーム秒だったので動きが早い映像だとパラパラ(チラつきでは無いので
 嫌な感じはあまりないが)としたしっとりとした映像になってしまっていたのが、
 動きのあるものはそのまま撮れるようになったってのは有難いことです。

  そして、互換性等は1080i/60が出力可能ということなので
 必要な時に1080i対応デッキで録画してしまえばいいだけなので問題なし!
 (まぁ、直接記録出来るのが一番いいですが・・・)

 さらに、720pの方がテープ記録時に余裕があるみたいなのでクロッグがおきにくいみたい。
 (SONY製のメディアを使ってるから今までまだ起きた事無いですが・・・)
 →http://www.sony.jp/products/Professional/ProMedia/goo/digitalmaster.html

レンズ交換が可能(これは、GY-HD100も同じ)
 まぁ、アタクシにはあまり縁がなさそうなあれですが今後の事を考えてほしいですね。

GY-HD100の欠点として、ビューファインダーが見難いってのは、
GY-HD250になってどーなったんでしょうか?
小さくて見難いのと画質がイマイチでした・・・(店頭デモで触ったぐらいですが)
あとは、バッテリーをVマウント標準にしてほしかったですかね~

GY-HD100
 →http://www.jvc-victor.co.jp/pro/video/gy-hd100/index.html
GY-HD250
 →http://pro.jvc.com/prof/attributes/press_res.jsp?model_id=MDL101625&feature_id=08

そんな理想に近いカメラだったので本気で出たら買いたいです。
(ま、お財布が許してくれなそーですが・・・)

ずっと、SONY信者で生きてきましたが、唯一浮気したいと思った製品でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

公園個人情報保護 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。