SSブログ

ケーブルテレビショー2日目 [映像関連]

XDCAM HDとHDCAMをまたまたいじってきました。

これは、XDCAM HD 「PDW-F355L」です。
PDW-F355L:http://www.sony.jp/professional/News/info/pb20070416_02.html

XDCAMの信頼性のアピールとして、ディスクで収録中にカメラをバンバン叩いてました。
それも、ディスクユニットの付近を!
そして、その叩いて撮った映像を再生してましたけど画面が揺れている以外はノイズもなく
凄く普通に撮れてましたね。さすが、この辺はテープ以外のメディアの強みですねー!

HDCAMは、「HDW-790」が展示されてました。
HDW-790:http://www.ecat.sony.co.jp/business/dvcam/products/index.cfm?PD=27978&KM=HDW-790

他に展示されていたのが、リモートカメラです。
カメラ自体は、HDC-X310というコンパクトHDカメラで
クレーンやミニジブにつけるのを想定してるものでしょうか。

このカメラ、凄い画質よかったですね。
HDC-X310:http://www.sony.jp/products/Professional/c_c/compact_hd/products/index.html

リモート操作が出来るように、モニタとCCU(RM-B750)、操作卓が置いてありました。
ちなみに、操作卓はキャノン製のものでした。
RM-B750:http://www.ecat.sony.co.jp/business/dvcam/acc/index.cfm?PD=21798&KM=RM-B750

ちなみに、2日目はとても暑かった!!
かなりのいい天気だったのでお台場に近いビックサイトは綺麗な景色でした。
ただ、喫煙中は地獄でしたが。。夕方終わって移動時は気持ちよかったです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Fukuda

一番上の右側の人、14日にも一生懸命説明してくれた人ですよねー。
ちなみに、XDCAM HD、叩く衝撃には強いものの、
揺らすような動きに弱いらしいです。自分で確認したものではないですが。。。
by Fukuda (2007-06-17 22:54) 

pakira

ですねー、14日にも説明してくれた方です。
XDCAMは、ディスク記録なので縦揺れとかに弱いんですかね?
あのピック?(光の読み書き部)が動く方向の衝撃は弱いって事ですかね!?

ただ、テープと違ってヘッドが消耗ってのは無いので、
メンテナンス費用とかが安くすむのか気になります。
by pakira (2007-06-18 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

難しい付属ガンマイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。