SSブログ

夏といえば、 [独り言]

 ・花火
 ・海、山、川
 ・ビール
 ・アイス
 ・宿題
 ・浴衣
 ・夏祭り

と他にもいっぱいありますが、やはり「怖い話」じゃないかな?と思う訳ですよ。

幽霊という物を見た事が無いので信じれないのですが、
また幽霊探しに行ってみたいですね。時間が取れれば。

以前、このBlogに書いたのですが、この時は、じゃー、今から行ってやるよ!的な
勢いで行ったので、ロクな機材も無く出かけました。4万円ぐらいのDVカメラと数本のテープのみ。

なので、次回、行くときは万全の準備で行ってみたいですね。
・DSR-PD150やPD170のような暗さに強いカメラ、ナイトショットのあるHVR-A1Jとか
・高指向性のガンマイク、無指向性のマイク
・ハロゲンライト
・モニター
・フィルムカメラ
・デジカメ
・新品のテープ

こんなもんですかねぇ~
機材があれば、赤外線カメラ、高感度カメラ、バリカム(あとで超スローで確認できるように)
があればいいですけど、そんな遊び的なものに機材借りれませんし(^^;

一般的に、心霊写真と呼ばれるものや不審な物が映ったというのは、
見間違いや、鏡、レンズ、ガラス等の位置で発生したもの、レンズの汚れ、霧等が
原因なので幽霊と呼ばれるものはそもそも存在していないと思ってます。

でも、ひょっとしたらいるかも!?という期待もあるんですよねぇ~
感覚としては、ツチノコとかネッシーみたいなもんでしょうか。

って事で、時間と賛同者がいればまた行ってみたいと思います。
ただ、この企画で持ち物として一番必須なのは虫除けスプレーなんですよね。

幽霊より蚊が怖いです。帰ると痒くて寝れない勢いですから(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あるCMについてガリガリ君 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。